2016年12月09日

長崎県産酒で乾杯!推進大会

昨年、12月25日に「長崎県産酒による乾杯の推進に関する条例」が制定され1年が経とうとしております。
長崎県産酒の需要振興のために「11月28日にホテルセントヒル長崎にて「長崎県産酒で乾杯!推進大会」を開催致しました。長崎県議会議員、長崎県知事、経済団体、酒類関係団体、飲食関係団体、行政関係の皆様と多数、出席して頂きました。有難うございました。山下会長挨拶.JPG
山下会長より出席者の皆様へ挨拶を。

県知事挨拶.JPG
長崎県知事 中村法道様より挨拶をして頂きました。生産者や関係団体の皆様と一丸となり、地域経済の発展につなげてまいりたいと考えておりますと言って頂きました。有難うございます。

鏡割り 割る.JPG
鏡割りです。右側が焼酎、左側が清酒の樽酒です。

田中議長乾杯.JPG
長崎県会議長 田中愛国様より乾杯をして頂きました。

山内顧問.jpg
前酒造組合会長の山内顧問より「長崎県産酒で乾杯!推進条例施行」までの経過報告で、昨年の12月18日、長崎県議会にて山本啓介県会議員より「長崎県産酒による乾杯の推進に関する条例」が提案され、全員賛成で議決された事など話をして頂きました。
蔵元紹介1.JPG蔵元紹介3.JPG
檀上で清酒・焼酎蔵元19社、五島ワイナリー(ワイン)1社を紹介して頂きました。

満冨理事長乾杯挨拶.JPG
長崎県卸酒販組合 理事長 光冨英造様より 「長崎県産酒で乾杯宣言」を言って頂きました。

焼酎蔵元1.JPG清酒蔵元2.JPG
焼酎のコーナー、清酒のコーナーと蔵元の自慢のお酒を準備しました。
中村長崎県知事は、蔵元20社すべてにお話とお酒を飲んで頂きました。有難うございました。

わーい(嬉しい顔)県産酒で乾杯(締めの挨拶).JPG
締めの挨拶は山内理事です。皆さんと一緒に 「長崎県酒で乾杯!」と

贈答品には、是非、長崎県産清酒、焼酎をよろしくお願いいたします。

























posted by 事務局 at 14:29| 日記